ゆっくりと前へ!٩( ‘ω’ )و

こんにちは。高石市にある畑中工務店の三澤です

 

長かった休校を経て昨日から娘っ子たちの学校も通常通りとなりました。

半日だけ、クラスの半分だけから給食が始まり、今週から一斉登校に。

本当に、やっと・・・ですね(。´-д-)。。

ですが、この2週間をゆっくりと進めることはとても大事な期間だったと思います。

第2波が来ないように・・・はもちろんのことですが、娘っ子たちの体力のなさがハンパなかったです

毎日、半日だけだというのにぐったり、お昼寝必須だったようです:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・

最初から今まで通りだったら娘っ子たち、ついていけてなかったかも(-_-)

 

中学校のお便りに、『ゆっくりと前へ!』と書かれていました。

学校や日々の生活も仕事ものんびりというわけにはいかないのも事実ですが

一気に今までの遅れを取り戻そうとするのは所詮無理なこと。

『ゆっくりでも、確実に前に進んでいればいいんだなぁ~』とちょっとホッとしたような気分になりました。

緊急事態宣言が解除されて仕事も生活もなんだかバタバタとしていた気がしたので

自分への戒めの言葉として心に留めておこうと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

緊急事態宣言が解除されたと思ったら、今度は梅雨入り

ちょっと忘れてましたわ・・梅雨のことなんてヾ(´ε`;)ゝ…

この悪天候で引き続きSTAY HOMEするしかなく、

まだまだ気が抜けないこれからの生活に一役買いそうですね。

しかし、マスクが暑い⊂□⊃ヽ(・д`・。)

マスクのあせも、マスクの日焼け・・・

唯一のメリットは化粧をちゃんとしなくて?いいところ

顔の半分隠れますからね。

熱中症のリスクが高まりますから、無理をせず少しでも快適にお過ごしください。

 

先日OPEN致しました畑中工務店の1階にある

おうちづくりカフェロゴ

 

 

十分な換気を心掛け、心地いい音楽を流したりして、

皆様のお越しをお待ちしておりますのでぜひお寄りください。

Follow me!

LINEで送る